コーエイの工事は、丁寧でした。


ラックレス方式工事写真ラックレス工事拡大写真ラックレス方式図(三菱電機パンフレットより)

・株式会社コーエイ・アールシーで契約をし、工事の方は、コーエイ・テクノサービスが行いました。 工事は、丁寧でした。明るく、しっかりとした担当の方が、一つ一つ確認をしながら工事を進めてくれたので、安心して任せることができました。
・家の場合、始めに屋根の洗浄、下塗り、上塗りと屋根の塗り替えを行った後に太陽電池を取り付ける工事を行いました。
・ 部材の取付は、上図一番右(三菱電機パンフレットより抜粋)にあるように、ラックレス方式をとりました。20年以上も建つ家だと、屋根面の水平を取るため に止  め金具一つ一つについて微調整を行い、水平面を作り太陽電池を設置していました。工事の細かいことは、素人ですから分かりません が、工事の様子を 見て    いても、かなり丁寧にやっていると言うことが伝わってきました。
・まるで、自分の家の工事をやっているように、大切に扱って頂いていると言う感じでしたよ。
・工事内容で、その都度確認をしてくれるのも安心でき、これならこれから長くきちんと対応してもらえると実感できました。
・室内では、パワーコンディショナーの設置を他のチームが平行してやっていました。家の場合、売電メータの配線工事も同時にやってもらいました。
・ 下の写真(左側)は、売電メータを取付た後のものです。メータのボックスも新しくなりました。この写真では、見えませんが、以前着いていた取り付けようの 木の     板も含めて、全て新しくなりました。下の写真右側は、屋根の塗り替えと太陽電池の設置が終わった後の写真です。
・ 我が家は、給湯は、ガスを使っているので、買う方のメータは、デジタルメータにはなっていません。これでも、売電単価が48円の固定買取制度がスタートし まし   たので、しっかりとメリットが出てくると思います。後は、系統連係が終われば、いよいよ稼働です。

売電メーター写真工事後の屋根の写真


inserted by FC2 system